2011/3/17

被災地仙台から心温まります。<3,505本目>  ひとりごと

ハンドルネーム「mamebou」さんは、
かつての日野のセミナー受講生で、仙台市内で素敵なカフェ
珈琲まめ坊」を経営されています。

今回の地震に遇われましたが、13日(日)から頑張って営業を再開されています。

そして、そのmamebouさんからメールが来ました。

------------
日野先生

こんばんは。
明日の朝が待っていられなくてメールします。

今日嬉しい嬉しいお手紙をいただきました。
さてどなたでしょう…?

Aさん(仮名)からです!!

見も知らない,喋ったこともない,
ただ「日野先生についていきます〜」の仲間
(勝手にMOREファミリ―と命名しました。)
というだけなのに,とても心配して下さいました。

何て有難いことでしょう。
じーーーん…としました。

「世界は一家。人類はみな兄弟」
どこかで聞いた言葉ですが,その通りだと思いました。

ますますMOREファミリー,最高!

ありがとうございます。
------------

Aさんも日野のセミナー受講生なのですが、とても心優しい方です。

距離的にも遠く離れている、
お互いに会ったこともない、
その人たちが“気持ちでつながっている”。

とても素晴らしいことです。

そしてその素晴らしさにほんのちょっとだけでも日野が関われたことがhappyなのです。

ありがたいことです。

今年(2011年)のmoreのテーマは(年賀状にメッセージ載せましたが)
「しなやかさ」なんです。

精神的にも体力的にも折れそうになりますが、
折れずにしなりながら頑張ります。

たくさんのありがとうございます。











晴れ@冬日。
しっかりとそれぞれのお仕事を全うして来てくれて、ありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ