2010/12/18

時差あり。<3,407本目>  ひとりごと

ただいまアメリカ、ニューヨーク視察に来ています。

今年5月(西海外視察)以来のアメリカ視察です。
ニューヨークには2年ぶりです。

さらにクリスマスのニューヨークは5年ぶりぐらいでしょうか?

景気は、既にリーマンショックはかなり過去の話で、
業績はリーマンショック以前を超えている企業がたくさんあるそうです(現地ガイド談。)

やはりクリスマスのニューヨークは、華やかです。

ロックフェラーセンター前の大きなクリスマスツリーは圧巻で、その前で滑るスケート場も一層、季節感を演出していますね。

マンハッタンの中は週末(現地金曜日)と言うこともあり、どこも混雑しています。

時差ボケもちょっとありましたが、何とか初日を終えようとしています。

ビジネスでも“時差”がある人との仕事はボケてしまいますので、
ちょっと困ったチャンですね。

ニューヨークと日本は14時間の時差があります。

交信はちょっと時差もあると思いますが、お気軽なニューヨーク事情もレポートしていく”予定”(ほぼ確定できそうもない)です。

お楽しみに待たず、何度か覗いてみてくださいね。

快晴マンハッタン@気温0度。
しっかり視察をしてビジネス脳を刺激しますよ。

いつも通り来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ