2010/9/23

ツボだよツボ!<3,304本目>  ひとりごと

う〜、イタイ、痛い!
でも、(過ぎてしまえば)なんだか気持ちい〜〜。

「ここは“目”ですねー」なんて言われれば、
最近PCに向かっている時間も長いしな〜。
なんて思うし。

足つぼ(マッサージ)です。

なかなかやる機会もないのですが、タイミングが合えば足つぼやります。
でも、それは痛いのです。

痛いのですがそこが“健康”なら痛くないのです。
ツボを刺激することによって活性化するのですね。

ビジネスのアドバイスも同じなのです。

「本当のこと(を言われれば)は痛い」のです。
目標の達成(健康)であれば、痛くはないので平気なのです。

間違ったツボを刺激しても何も活性化しません。
痛みが残るだけで、意味がありません。

専門家が指摘する(押す)ツボは、ポイントを指しているのです。

そこに正面から取り組まなければ次の段階にも行けません。

”足”は大切なんですね。
足場を固めておかないと足下を見られる。
そして挙げ足を取られて
手も足も出なくなります。

フットワークが軽くなければ刺激も発見もありません。

自分のツボを知っておくといいでしょう。
ちょっと痛いかもしれないけれど、気持ちよくなりたい人は会いにきてくださいね。










ちょっと雨降りそう?@秋分の日。
祝日でもお天気が悪くても来てくれて、ありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ