2010/8/29

あ〜、楽しかった〜。<3,274本目>  ひとりごと

タイトルのような気分になる時はどんな時間を過ごしているでしょうか?

「楽しい時間」は
すぐに過ぎてしまいます。

それだけ充実しているということでしょう。

そう考えれば、「時間がない。」が口癖の人は、
“充実している“と考えればいいのです。

ただ、充実していても“何らかの結果や形”になっていない場合は要注意です。

時間の流れ方は均一なわけなので、
早く感じるか遅く感じるかの違いだけです。

楽しい時間が例えば、遊びであった場合。

お友達と遊んだということで何も形は残っていないと思うかもしれませんが、
そのお友達との思い出や、笑いがアタマに形となって残っているのです。

ぺちゃくちゃとしたおしゃべりで、
「何話していたんだろうねー」なんて時も、

そこに話相手がいた事実が大切なのです。

しんどい時もあったりするかもしれませんが、
それも頭で形にする時に、

「あ〜、(いろいろあったから)楽しかった〜」ってインプットしておけばいいのです。

“脳”って賢いのです。











晴れ@1週間ぶりの豊橋。
8月最後の日曜日、
夏休みの宿題追い込みの忙しい時に来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ