2010/6/30

ついついが、・・・・曲者。<3,197本目>  ひとりごと

やっちゃうんだよなー。

その中でもやっぱり一番多いついついが・・・・、
後回し。

いつも言っているように、後に回したことはなかなか実現しない。
やらなければいけないことが詰まっているのに、

ついつい違うことをやってしまう。

ちょうど学生時代に、
試験勉強をしなければいけないのに、突如全然関係がない自分の好きな本が読みなたくなって読んでしまって・・・・。

もともと、一夜漬けの試験勉強をやらないで朝を迎えてしまったことが何度あったことか・・。

もうひとつが、やめときゃいいのに、
ついつい(夜遅くにとか“別腹”と称した正当化した理由で)食べちゃった・・・。

その結果、ウェイトコントロールができない。

ついついの先にあるのは
「その時はいいと思っていたことが後悔に変わる」ことなんだろうと思う。

でも、また学習効果が機能せず
「ついつい…」となってしまう日々なんです。

ついついを予防するにはチェック機能を持った“計画書”になるんだろうね。











晴れ@TBCの後はパワーランチのためだけに東京出張。
熱い思いを持ってきてくれて、いつもいつもありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ