2010/2/24

ホテルで・・。<3,035本目>  ひとりごと

「いらっしゃいませ。」
「禁煙シングルのお部屋ですね。」

(ん?ちょっといつもよりリアクションが遅いぞ。)

「more様でございますね。少々お待ち下さい。」

(なんだぁ〜?何かあったか?)

「あいにく・・・・、シングルのお部屋がいっぱいでございまして…。」

(おいおい、ちゃんと予約したぞ。)

「ベッドはお二つになってしまいますが、ツインのお部屋をご用意させていただきました。」

(なんだー、早く言ってよ〜。)

「(ホント、ラッキーだけれど、ちょっとクールに)
ああ、ありがとう。」と言ってキーを受け取りました。

こんな経験は初めてではないけれど、空いている部屋にグレードアップしてくれる“ささやか”なサービスは印象を良くしますね。

考えてみれば結局このホテルはよく使うようになっています。
ホテルを選ぶmore流の基準は

駅に近いとか、講演会場に近いとか
“移動に便利”な場所が最優先です。

それでもやはり“感じがイイ応対”をしてくれるところは“安心”もできますから選んでしまいます。

眠るだけのホテルですが、そのわずかな時間でも充実して翌日の活力を蓄えたいですからね。

「明日のための今日の過ごし方」も出張に行って、各地のホテルに宿泊すると考えます。

部屋を出る前にちゃんとベッドや洗面所をちょっとだけ片付けて気持ち良くチェックアウトを心がけて実践できるようになりました。
(あとは忘れ物をしないことだな。)



今年に入ってからの宿泊出張も10泊は超えました。
“移動の達人”としての本領もシーズンを迎えつつあります。











快晴@東京→塩尻(長野県)へ。
明るいアナタが来てくれて嬉しいですよ、ありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ