2009/11/27

またやっちまった。<2,932本目>  ひとりごと

忘れ物って「忘れてから気がつく」んですよね、当たり前だけどさっ。

ここの所”暖かかった”でしょ。
夜の講演会だったんです。

1時間半の予定が盛り上がり時間延長。
講演終了後もさらに質問が盛り上がりさらにさらに延長。

いつも「電車を待たせてある。」のでちょっと急いだんです。
ローカル線だったので1本逃すと次の電車までは30分もある。しかも乗り継ぎの連絡時間のタイミングも悪くなり、なんとしても”待たせた電車”に乗りたかったのです。

事務局の方の迅速な対応で無事に間に合ってホームへ。

でも、

アレッ?
なんだかちょっと寒さが気になるなぁ。

あ〜〜〜〜〜っ、コート忘れたぁ〜。

パソコンやリモコンマウス、電源などは(以前鹿児島に忘れた経験があるので)急いでいても忘れないように片付けたのです。

電車発車までにあと2分しかない。

事務局へ電話をしたら、担当の方と連絡がすぐに取れて「明日送ります。」と迅速な対応してくれました。
(お手数をおかけして申し訳ありません。)

”脳”が衰えているんですかね、どこかちょっと間抜けです。
トレーニングしないと。

でも、どんな忘れ物をしても
不思議と難なく、「必ず戻ってくる」んですよ。
有り難いことです。

宇宙が味方してくれているんですね。
みなさんもたくさんの味方がいますよ。










今日も日中は暖か。
中部経済新聞に掲載(11/27付)されたのです(まだ、ジブンでは読んでいませんが・・・)。
週末に来てくれて、ありがとうございます。

タグ: 忘れ物



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ