2009/11/24

水は低い方へ流れる。<2,929本目>  ひとりごと

無理をしたところで高いところから低いところへ水は流れるのである。

最初はちょろちょろでも一気に来ればその力は凄いパワーとなる。

一滴が何年の月日をかけて岩をも穿つことだってあるのだ。
雫が同じ場所へ当たっていれば舗装された道路だって穴があいている。

「あえて・・・」なんて逆らっても、流れには敵わない。

辛いことやイヤなことがあるとついつい逃げたくなるものだ。
逃げてもいいが、追いかけられるスピードも早くなるだけなのだ。

逃げたつもりでジブンを誤魔化しても何も成長はない。
もっともらしい言い訳は言いたくないし聞きたくもない。

頑張れるかどうかがポイント。
それが楽しいかどうか、ジブンが興味があるのか、情熱を傾けられるのか?

そんなことを考えられるのなら、その時点で既に「しあわせ」なんだね。
精一杯やったって敵いっこないことたくさんある。

そっちの方が多い。

うまく行かないことの方が多い。

うまくいったときはたくさんたくさん喜べばいい。
そんなに簡単にできたんじゃ、おもしろくない。

ぶつかれ!
受け止めろ!

その先を楽しめ!











連休明けですか?
バタバタしていても来てくれてありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ