2009/5/5

映画。  ひとりごと

DVDで鑑賞する方も多いのでしょうか。

でも、映画は映画館で観たいなぁ〜。
やはり臨場感が違うし、もちろん画面の大きさが迫力があって楽しいですよね。

映画館にいる間はそのストーリーの中にジブンが入り込むことができるのです。
アクションヒーローものであれば見たあとは妙に強くなった気分でジブンが正義の味方のヒーローになれます。

シリアスな内容であれば、今まで考えていなかったことを考えるきっかけにもなります。

以前「感染列島」を観たのですが、目に見えないウィルスの広がりで起こす様々な人間模様などは恐ろしかったのです。
今の新型インフルエンザの状況とその映画がダブったりしますね。
(ちなみにmoreは基本的に洋画好きですが邦画も最近はよく観ますね。)

大学生の甥っ子に聞いた話では
「好きな映画の“タイトル”と“無料動画”で検索すればほとんどヒットする。」そうです。

もちろん無料で見ることができるのですが、PCでみると雰囲気も出ないのかもしれませんね。
GyaOなどもあって、なかなか興味深いコンテンツもありますが使い勝手から行くとまだまだ上手な使い分けが必要です。

結局、このGWはまだ映画館行っていませんが本日突撃か?
急遽、東京へ日帰りか?










GWの終盤に来てくれて、ありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ