2009/1/28

気になるコト。  ひとりごと

おそらく、それは「小さい」コトなんです。

大きいことはある意味で開き直って取り組みますのでそんなに負担にならないのです。

“ちょっとしたコト”が気になるのです。
女性でメイクがうまくいった日は気分がいいとか、ヘアースタイルがバッチリのときはウキウキするとかをよく聞きますね。

靴に米粒より小さなものが入っていればそれは気になって歩くのも嫌になりますね。全体重と米粒ひとつとを比較をすればとてつもない差なのですが、そんな小さなことが気になって進めないのです。

その小さなことが重なればなおさらです。
本来のやることを見失うばかりか方向性間でも間違ってしまうことがあります。

小さな気になるコトを「すぐに」こなすこと。
それが自分をコントロールするときにはポイントです。

気になるコトだから引きずれば引きずるほど膨張してしまいます。

メール1本、電話1本、一言・・・それだけで解決することがたくさんあります。






ちょっと穏やかな日ですね。
気持ちも穏やかに、ありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ