2008/6/27

百人力。  ひとりごと

一人ではできないことはたくさんあります。

例えば、目の前に100キロの荷物があったとします。それを一人で持ち上げることは出来ません。
でも、もうひとり手伝ってくれる人がりればそれを持ち上げる(移動する)コトが可能になります。

これは「一人ではできない=ゼロ」が
「二人でやれば出来る=イチ以上」
になると言うことを意味をします。

ゼロとイチの違いはとてもつもなく大きい。
ゼロはどこまでいってもゼロ(あるいはゼロ以下のマイナス)ですが、イチは増やすことが無限に可能になる第一歩だからです。

イチの百倍は100になります。

何もない、始まっていないことから行動を起こすことは一番パワーが必要です。
車で言えばローギヤが一番負荷がかかるのと同じです。

でも一度動き出してしまえばアクセルの踏み方しだいではドンドン加速します。もちろんハンドルコントロールが出来なければただの暴走ですが、動いているからこそいろいろなことが見えてきます。

行動を始めることがとても大切なことなのです。そのために仲間がいると始めることを容易にしてくれるときもあります。

「あなたがいれば百人力だ!」なんてコトをよく言われます。
自分以外にもう一人いるだけでゼロから脱却できるのであれば、パートーナーがいればいるだけパワーは増幅します。

信頼できる“仲間”は人生の喜びでもあります。
さぁ、動き出しましょう!


蒸し暑い日々ですが笑顔で「窓口相談」です。





こちらにも来てくださいな。

「選ばれた5%の人になる」食事会も好評です。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ