2022/1/2

定番の楽しみ。<6,637本目>  ひとりごと

お正月気分を満喫する1月2日です。
お正月の楽しみはいくつかありますがまずは元日に届く年賀状です。
一年に一度だけのやり取りですが、それはとても意味があります。

そして、6年前に母が亡くなってから作っているお雑煮です。
米屋の息子としては年末にいつも「餅つき」をやっていたこともあり、お餅好きです♪。
そのお餅の食べ方の一つがお雑煮です。(やきもちもおいしい!)
レシピを調べて試作を繰り返して、何とか“一人前の味”になりました。
でも一年にこの時期しか作らないので毎年料理手順をおさらいします(^-^;。

2日の楽しみは何と言っても箱根駅伝です。
今年は何とスタートの第1区で母校(中央大学)が区間賞でトップです。
駅伝の名門校ですがシード落ちを経験して新しい伝統を作り始めています。
ビジネスの世界でもスポーツの世界でもどんどん進化していきますね。
新しい“時代”が作られていきます。
駅伝の醍醐味は順位がどんどん変わることです。1位になったからと言ってゴール(最期)までそれを維持することはとても難しいのです。
これもビジネスに通じます。
積み重ねた結果がどうなるかです。

今夜に見る(予定の)「初夢」もどうなるかなぁ〜。
ジャンボ宝くじの当選番号はまだ確認していません(^^♪。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ