2021/12/31

やっぱり、ありがとうございます。<6,635本目>  ひとりごと

めっきりと更新回数が減ってきたブログです。
年内の更新も今日が大晦日なので最後です。今月は12月1日に書き込んだので2回だけの更新となり、この3年間での最低更新回数となりました。
それでもFacebookはちょこちょこと備忘録として書き込んでいます。
ITのツールもここ数年で劇的な変化ですね。
でも、これはITだけではなく、ビジネスの世界でも
自分自身の生活の中でもどんどん変化していくのです。

結局(って言ったら元も子もないのですが)、変わらないことは
「感謝の気持ち」なんですね。
年齢を重ねれば重ねるほどそれを”実感”できるようになるのです。
それこそ有難いですね。

人生が充実しているかどうかは、
「今日が一番いい!」って過ごせばいいと思います。

振り返りも反省もしないけれど、
自分自身が「おもしろいこと」をどんどんやっていきたいですね。
おもしろければ集中できるしすぐに取り掛かることが出来ます。

セブンネットで予約した
加賀屋監修のおせち料理も届きました(^^)/。
クリックすると元のサイズで表示します
ここ数年、毎年「加賀屋監修」ですが、ハズレもありません。

あと数時間で今年も終わります。
みなさま、ありがとうございました。
来年も、たのしい年になりますよ。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。

2021/12/1

さぁ、走りだせ!<6,634本目>  ひとりごと

なんだかんだ、コロナだ、変異株だと言っている間に師走に突入です。
不測の事態に備えて準備はしておけばいいけれど
心配はしても状況は変わらない。

起きたことにできるだけ迅速に対応していくだけなのだ。
その為には、毎日をキチンと「整理整頓」しておくといいだろう。

「今は、ちょっと(忙しい)手が離せない。」なんて状況は
チャンスをみすみす逃していることが少なくない。

日野はテニスコートで走り回るのは好きだけど、
ランニングは好きじゃない(^^;)
でも、「(年末は)師(僧侶)までもが忙しくて走り回る時期」という説から来ていますから、
凡人も走り出して、一気に年末を駆け抜けましょう!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ