2021/8/31

MoreLab.で映画。<6,617本目>  ひとりごと

8月も終わりますね。
日没時間もどんどん早くなってくるので、秋の夜長となっていくのですね。
そんな秋は、夏のにぎやかさと違って
何だかちょっと寂しい感じです。

録画で取りためていた映画を120インチで堪能しました。
モーガンフリーマンとジェットリーが出演しています。
キーワードはピアノ、ママそしてやっぱり愛情かなぁ〜。
アクションもおもしろいですが、その内容に共感しました。

「ダニーザドッグ」

2021/8/30

不正アクセスされて。<6,616本目>  ひとりごと

新幹線の切符をいつものようにクレジットカードで購入しようとしたところ、
「このカードは使えません。」「クレジットカードへお問合せ下さい。」との表示が出ました。
3回やっても同じような症状でした。
発車時間も迫っているので、別のカードで決済をし先ほどクレジットカード会社へ問合せをしました。
(かけたフリーダイヤルは相変わらず「ただいまたいへん込み合っていまして‥‥。サービス向上のため録音させていただいております…。このまましばらくお待ちになるか、おかけ直しください。」が流れますが今回はその不満は飛ばして)

やっとつながったオペレータと話を分かったことは
「8月28日(土)の16:20頃利用になろうとして、最後の3桁入力が間違っていたので停止をした。」
とのこと。
ちょうどその時間は(16:30まで)セミナー中でカードを利用していないことが明確に判明。
即「カード無効」となりました。

以前、アメックスカードの場合も同様のことがあり「カード再発行」の経験もあります。
諸々、「再手続」が必要になってきて精神的な負担と時間的負担も小さくありません。

いつの時代でもどこの国でも「悪いこと」をする奴は絶えませんが、
もっと、まともに正直に生きていって欲しいと思います。
「お金」だけに執着している生き方が本当は一番苦しいのだということに気がついてくれればいいですが、
おかれた環境での“教育”変わってきてしまうのですね。

2021/8/24

誰も見ない動画だけれど。<6,615本目>  ひとりごと

これからの情報発信方法としてYouTubeの活用をいろいろな所で話をさせていただいています。
日野が自分一人で収録して編集して“作品”に仕上げることはなかなかハードルは高いのですが、
「自分で撮影して編集」してみると、動画配信の可能性や戸惑いを感じることが出来ます。
だから、ひっそりとYouTubeチャネルを持っています(笑)
ひ々日のVlog

写真だけをつなぎ合わせて、フリーの音源をつけて作ってみました。
https://youtu.be/ZnfxOXBiUVE
まぁ、自分のアルバムだね(^^;)

2021/8/23

涼しさを感じます。<6,614本目>  ひとりごと

不安定なお天気と気温の暑さは残っていますが、
「処暑」です。
夏の暑さを超えたと言われます。
これからどんどん日知没時間が早く感じるようになりますね。

そんなこんなを思っていると年末も意識するようになります。
そろそろ、来年の手帳のことも気になり始めます。

いろいろ「予定」を立てることがやりにくい時期ですが、
「何でもかんでもやめてしまう」ことは簡単なので、「どうやってやるか」を常に模索をして充実した時間を過ごしたいと思います。

2021/8/12

2回目のワクチン接種。<6,613本目>  ひとりごと

7月に第1回目のワクチン接種をして、接種後の午後から注射した箇所が
打撲のように痛くなり、その夜から朝まで痛かったです。
と言っても眠れないほどではなく、違和感程度でした。

今回は3週間ぶりの2回目接種です。
やはり午後からは注射した箇所に痛みが出始めました。
前回と比べると(って前回の痛みも忘れてしまいましたが)
弱い感じです。

接種後の翌朝は、なんとなく口の中が「不味い」感じがしましたが、
検温は36.7度で平熱です。
でも、これって感染したわけではないので「気のせい」ですね。

24時間経過 何の変化もなく食欲もあり36.6度
36時間経過 何ら体調の変化なし無での痛みがやや軽くなる 36.6度
48時間経過 腕の痛みは刺したところだけ、体調順調 36.5度

じじぃ確定だな(^^;)。

2021/8/11

25周年記念謝恩会。<6,612本目>  ひとりごと

たくさんの方のお祝いのメッセージを頂きながら、
そして、MoreLab.にも来ていただき無事に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

世界一のバルーンアーティストにお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

お祝いのお花も続々と届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

サプライズのケーキを用意(第1部用)
女子が多かったので「桃ケーキ」
クリックすると元のサイズで表示します

第2部用は、のんべぇが多かったのでアルコールにも合うように「大人の桃ゼリー」
クリックすると元のサイズで表示します

2021/8/4

YouTubeへの取組。<6,611本目>  ひとりごと

YouTubeを開設することと、ユーチューバーになることは違います。
テキストでは伝わらない動画の情報量の多さを上手に活用するヒントを語っています。
https://youtu.be/GmQw06MNF_c
(6:47)
「ビジネスYouTubeで売れ!」の著者(酒井大輔さん)との対談です。

日野のYouTubeチャネル
眞Tube

2021/8/3

夢の舞台。<6,610本目>  ひとりごと

東京オリンピック2020、出場するだけでも大変なこと。
応援している方はお気楽なものだが、アスリートは本当に何年も毎日努力をしている。
その真剣な取り組みを十分に感じることが出来るので勝っても負けても感動をする。
悔し涙よりもうれし涙を流したい。
誰もが同じ思いだ。

バレーボールはやったことがないが、女子バレーが好きでよく応援していた。
(サオリン好きだったなぁ〜、プリンセスメグも(^-^;)

そして今回の
男子バレーボール準々決勝。
予選リーグからキャプテン石川祐希選手の存在感は光っていた。
確実に日本チームを引っ張っていた。
でも、ブラジルの壁は高かった。

試合後の石川祐希選手の涙は美しかった。チームメイトの涙も美しかった。
勝ち負けだけの感情以外に人間はいろいろなことを感じることが出来るのだ。
そして感動する。

女子バレーチームには石川祐希選手の妹、石川真佑選手もいる。
身長170センチ台の小柄なのにスパイクを打ち抜く!
彼女も確実に日本チームの宝だ。

スポーツの素晴らしさから自分の生きざままでも考えさせてくれる。
感情を揺さぶられる毎日だ!

全部の選手を応援する。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ