2021/7/24

最終聖火ランナー。<6,609本目>  ひとりごと

開幕しましたね、東京オリンピック2020。
始まれば、やはり東京(日本)は地元開催で貴重な時間なんだなーと感じます。
開会式を見ましたが、
大ファンである松井秀喜選手が長島終身名誉監督、王貞治さんと登場したことは感慨深いです。
そして、そして、最終聖火ランナーが女子テニス世界ランキング2位(元世界ナンバーワン)の大坂なおみ選手でした。
テニスファンとしてもとても興奮しました。

自分の競技に真剣に取り組んでその成果をオリンピックで表現する。
メダルはもちろん獲得して欲しいですが、
どのアスリートも素敵でカッコイイ!

過去のメダリストなどの映像もちょくちょく流れてきますが、
何度見ても感動と興奮がありますね。

選手のみなさんが怪我無く競技に集中してくれることを願い、
出来る限りの時間を応援したいと思います。

2021/7/22

MORE法人化25周年謝恩会。<6,608本目>  ひとりごと

平成4年1月1日に開業して、
平成8年8月8日に法人化しました。
そしてもう「満25歳」になります。

ここまで続けられたことに
みなさまへ感謝の意味を込めて「ニコッとアニバーサリー」をテーマにした
謝恩会企画をしました。


ご都合が合えばお越しくださいませ。

2021/7/20

ワクチン。<6,607本目>  ひとりごと

第1回目のワクチン接種してきました。
朝接種したのですが、前評判通り、注射した箇所が“筋肉痛”のような痛みがありますね。
でもこれを痛みと捉えるかどうかだと思います。

例えば久々に運動した時にそこにくる筋肉痛は、「アイタタタぁ〜」ぐらいでしょ。
それがワクチンを打ったからと言っても
ひとえに、今回のコロナ禍で流れてくる“情報”に
翻弄されている感じはあります。

精神的にジワジワと何となく不安感が煽られているような気がします。
だから、「まぁ、どうってことないですよ(オレは)。」
というスタンスでいます。

接種してから12時間ぐらい経った痛みは、
筋肉痛というより、”打撲”のような痛みですね。

20時間過ぎたあたりで、少し痛みも落ち着いた感覚です。

2021/7/19

青空が好き。<6,606本目>  ひとりごと

タワーまでいきませんが、高層マンションが街中には随分と立ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな景色を見ながらベランダで珈琲を飲む時間が落ち着きます。

手前には昭和の建物ばかりです。
昭和でいいじゃないか!
そして「今」もいいじゃないか!

2021/7/18

感動の手筒花火。<6,605本目>  ひとりごと

生まれた時からお祭りの花火は好きでした。
それは手筒花火発祥の地「吉田」(豊橋)で生まれ、
その吉田神社の氏子だからでしょうか。

昨年に続き“無観客”で基本t系に「中止」の中ですが奉納として行われました。
その場面に町内として見ることが出来ました。
https://youtu.be/DYhQdMQbX4M

火柱が上がるのを見るだけでなんだか涙ぐんでしまいそうです。

2021/7/14

しっかり!<6,604本目>  ひとりごと

何年ぶりでしょうか、
ラジオ体操やりましたよ。
元来カラダは柔らかいので気もなくできますが
オンタイムで3ヶ月やると体が激変することは経験済です。
でもなかなかその10分間が取れませんでした。
じんわりと汗ばみます。
何日続けられるかなぁ〜。
小学生の夏休みみたいにやってみようと思います(^_-)-☆

2021/7/9

がっかり。<6,603本目>  ひとりごと

とてもとても楽しみにしていた東京オリンピック2020。
現地での観戦は抽選が当たらないから無理だろうと諦めていたのに、
2回目の応募で当選!
しかもそれは「男子テニス準決勝」のコートサイド席。
こんなチャンスは人生の中で大きな喜びの一つです。
もう20年前に行ったウインブルドンのセンターコートに当選した時と同じように飛び上がって喜びました。
そして昨年中
止にになって今年は行われているウィンブルドンテニスでの観客は
マスクをしないで観戦しています。

そんな中、発表された「無観客」。
仕方がありません。

こうなったらモアラボの120インチスクリーンでの観戦を楽しみます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ