2021/6/30

ありがたい、有難い。<6,602本目>  ひとりごと

一年の半分が終わります。
終われば、次の半分が始まります。
なんだかんだ言っても、自分の足で歩き動くことが出来て
なんでも食べることが出来る。
居酒屋へは行けないことがあるかもしれないけれど、
周りの人との会話は十分にある。

それ以上に毎日のお仕事で過ごす時間も充実できている。
こんなありがたいことはないのだ。

ウィルスや季節変動や災害事故など諸々世界では起きているが、
何事も無い、まさに文字通り”無事”だ。
今年が始まって181日目の今日が一年の折り返し点でもあるが、
充実している半年であった証でもある。

有難いことなのだ。
かみしめて(チョイ大袈裟だな(^^;)、過ごす日にするよ。

2021/6/21

長い。<6,601本目>  ひとりごと

二十四節気の一つで北半球で
「一年で一番昼が長い日」である夏至です。
春以降「日が長くなったなぁ〜」と感じている時期が一番好きな季節でもあります。

日本は四季がしっかりと感じることが出来ます。
それで気持ちや体はいい刺激としてリセットしてまた頑張るということもできます。

逆にその変化に対応がうまくいかず体調がついていかない方もいますが、
季節を感じることは
長い人生の中では楽しみでもあります。

ビジネスでも長く続くことが一番重要です。
変化に対応して挑戦を恐れずに進んでいきたいですね。
長いお付き合いをお願いします(^^♪

2021/6/19

新法人設立。<6,600本目>  ひとりごと

moreメソッド®を中心に
「事業計画」作成ノウハウをまとめた書籍が
「ふせん1枚から始める『事業計画』」です。
初版が2015年4月ですので6年経ちました。おかげ様で6刷まで伸びています。

そのmoreメソッド®をビジネスシーンで活用してただくための応援法人です。
一般社団法人コンセプトプランニング協会
https://www.concept-planning.com/
ロゴマークにポストイットをあしらっています♪。

経営者や企画担当者だけではなく
コンサルタント(中小企業診断士)として新たなセミナーコンテンツをお探しの方にもお役に立てます。

中小企業診断士の仲間からステキなお花も頂きました
クリックすると元のサイズで表示します
ビジネスでもキレイなお花を咲かせます!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ