2020/11/18

夢のつり橋。<6,540本目>  ひとりごと

車にETCを初めて搭載しました。
その“動作確認”のためにチョイと長距離運転で、寸又峡まで走ってきました。
高速のゲートではキンチョーしましたがETCが無事に(?)反応してスムース通過(って当たり前だけど)。

「死ぬまでに渡りたい!?世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれている
夢の釣り橋を渡りました。
クリックすると元のサイズで表示します
高さ8メートル、長さ90メートルはかなり揺れるし、
「高いところ好きの日野」でもかなりビビる体験となりました。
(渡り板が狭いし、もう揺れまくります。)
「一度に渡る人数は10人まで」と立て看板に書いてあるだけで、観光客のみなさんはとても秩序よくルールを守って渡っていました。

渡り切った後は400段近い石段を登って峠を越えます。これはかなり足にきましたがいいトレーニングだと思って腿の筋肉使いまくりました(^^;)。
クリックすると元のサイズで表示します
(遠く、川の上に水平に白い線状になっているのがつり橋。この時は「大したことない」と思っていた。)

2020/11/15

プレーヤー気分。<6,539本目>  ひとりごと

「おいしい“宴”奏会」をプロデュースしています。
春夏秋冬の季節感を感じながら、プロの生演奏とソムリエがセレクトした、季節にあう料理とワインを楽しむ会です。
感性が存分に刺激されます。
8月(夏開催)と同様に11月も感染予防対策を十分にしてからの開催となりました。
まずは聞きたかったアコーディオン。
クリックすると元のサイズで表示します
右手は鍵盤、そして左手は細かい伴奏と共に空気を吸ったり吐いたりする原動力の動きです。

バンジョーの実物は見たことも触ったこともありませんでしたが、
昔ギターを習っていたので…・、って弾けるわけではありません。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、年に4回開催して2年間やってきましたが、
来年2月の開催を見送ることにしました。
演奏者は演奏を望んでいますが、レストランが今のようなコロナ禍では風評被害を恐れて萎縮してしまっています。
残念ですがしばらく世間を気にするしかありません。

2020/11/8

カラダメンテナンス。<6,538本目>  ひとりごと

10年ほど前に、「(テニスのために)体幹を鍛えたいなぁ〜」と考えて、
ピラティスを検討しました。
でも、身近に男性が行けるクラスがなくて見つけたのがヨガでした。
当初は「年間20回目標」を掲げていたのですが、
なかなか行けませんでした。

それでもぼちぼち続けていると、「週に1回はヨガで深呼吸しないとスッキリしない。」
体になってきました。
3年前からはお仕事がない限りは毎週通っているヨガです。

昨年は「37回」行きました。

今年は途中、コロナで休止の時期もありましたが「30回」はクリアできそうです。
体は固い方ではありませんが、ヨガの動きは呼吸と合わせるととてもリラックスできます。
そして、その日の体調もわかるようになります。


2020/11/7

京都祇園。<6,537本目>  ひとりごと

なかなか出張で県外へ行けない時期ですが、京都出張しました。
滞在時間はほんの数時間ですが、ビジネスにはスピード感が大切です。
そこで出会いました!
クリックすると元のサイズで表示します
ご飯を食べに行ったわけではありません。
(お勧めされたので半分食べましたけどね(^^;)

祇園でコロナ禍での今後の飲食店経営戦略についてのお仕事です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ