2020/5/16

ワインとカメラ。<6,468本目>  ひとりごと

直接会ったり、会話することが明らかに減少していく中で
「オンラインコミュニケーション」の機会が増えています。

打合せや会合をZoomを使ってオンラインで
いわゆるテレワークも珍しい状況ではありません。

そして「Zoom飲み会」も何度か経験してその面白さもわかってきました。

今回は愛知県と富山県を結んでオンライン飲み会をしましたが、
ココでの気の置けない仲間たちとの“時間共有”はとても有意義でした。
経営者のホンネの悩みを聞いて、それぞれが意見を言う。
あるテーマ(お題)をみんなに投げかけれ、そのことにそれぞれの考えをコメントする。
などなど
“日野らしく面倒くさい”(?)、ただの飲み会ではないのですが、
そこでの発見は面白い。

ポイントは、「どんなメンバーで飲むか」になります。

そして、飲むときに本格的に飲み物とつまみを用意しておくと一層盛り上がります。
誕生日の時に仲間たちからプレゼントされたワインセラーから
おいしいワインが2本も空になることになりました。
(もちろん日野が全部飲んでしまったわけではなく、
日野の会場にオンラインメンバーが同席していたことによります(^^♪。

楽しい仲間との語らい時間はとにかく楽しいですね♪




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ