2020/3/24

好きだから。<6,423本目>  ひとりごと

携帯電話を使い始めて30年近くなります。
docomoにしてから24年9ヶ月です。
そしてこの「N-05C」パープルにしてから8年8ヶ月使用しています。
今まで何台も携帯を買い替えてきましたが
コレだけ最長期間使ったのは初めてです。
このきれいな色がお気に入りで、10年ぐらい前にからiPhoneも使い始めたので2台持ちでもあります。
クリックすると元のサイズで表示します
折り畳み式ではないスタイリッシュなところも、
サイズ感が手にしっくりなじむところも、
nanacoモバイルが使えることも全部気に入っています。

それでもさすがにバッテリーは2回ほど交換して
外観の傷も随分と目立つようになりました。
バッテリーの不具合は2年ぐらいになり誤魔化しながら使っていますが
今日も着信があったのでスライドして出ると、
いきなり「バッテリー再起動」となって電源が切れてしまいました。
かけてきた人は「いきなり着信拒否かよ〜」って思ったかもしれませんね(^^;)。

だいぶ不具合はありますので客観的には「買い替え」た方がいいのですが、
主観的には「好きだから手放したくない」のです。
ロジックと感情が交錯しますね。

なんとか5月の誕生日月までこの携帯を使い倒して
その頃に出ているiPhoneに乗り換えようかなと検討しています。
ただ唯一のネックはiPhoneではnanacoモバイルが使えないことです。

5月にはまた違った“風景”も見れるだろうから、
それまでは愛情いっぱい注いでこのガラケーを楽しみます♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ