2020/3/9

テンション上がる方法。<6,405本目>  ひとりごと

アクアアリーナ豊橋へスタジオレッスンは中止ですが、
通常のトレーニングルームは営業しています。

ランニングは好きではないので、ウォーミングアップ的に「早歩」
でスタートしました。
まぁ、20分ぐらいやってからトレーニングマシンへ行こうかなと始めました。

その時のめったにしたことがない
「音楽を聴きながら」でイヤフォンをつけて歩いていたのです。
Amazonプライムで「ワークアウト」と検索してランダムに
iPhoneから流れてくる音楽を聴いていると
いい感じで気持ちが高まってきます。

足をかかとから降ろすことを意識しながら膝を柔らかく使って黙々と歩きます。
そのうちに40分ぐらい歩こう!
という気分になって快調に歩いていたのです。

リズム感がある音楽は続きます。
「よし、この調子なら10分ぐらいは軽く走ってしまえ!」
という気分になってジョギング程度ですが走りました。
クリックすると元のサイズで表示します
アスリートが試合前に音楽を聴いている姿は珍しくないのですが、
(そもそも耳にイヤフォンを入れて動くことが好きではない。)
今回、ちょっとやってみたらこれがテンション上がる上がる(^^♪。

たいした時間でも大したスピードではなかったのですが、
とてもいい気分で走ることが出来ました。

これで、腕を振りながら走るとコードが邪魔になるので
コードレスの
AirPods Proが確実に欲しくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
12月までトレーニングを頑張ってクリスマスプレゼントまで楽しみを取っておこうかなぁ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ