2019/12/12

一日一日で進む。<6,348本目>  ひとりごと

ゾロ目ではないけれど、
イッチニ、イッチニと12月12日ですね。

「時間がない、ない」と言っている人や
「バタバタして・・。」って言っている人には共通点がある。

それは、自分のことしか考えていなくて、
相手がいて自分の存在があることを理解していないのだ。
自分だけが時間がないと勘違いしているのだ。

わかりきっていることだけれども、時間は誰にでも同じように刻まれていきます。
どんなに売れっ子のハリウッドスターだって、
TVアイドルだって、
Amazonのジェフベゾスだって
同じ時間が流れています。

それでも一つずつ積み重ねていっているだけです。
数字の「1」と「2」が二つ並んで励まされているような日です。

そういえば今日は3年前に亡くなった母の命日でした(^^;)。
「少しずつがんばれ!」
というメッセージだったかっ。

2019/12/9

“脳”を揺さぶるビジネスフォーラム2020終了<6,347本目>  ひとりごと

2020年12月8日(日)、
名鉄ニューグランドホテルで第11回目の
「“脳”を揺さぶるビジネスフォーラム2020」を開催しました。
クリックすると元のサイズで表示します
おかげ様で、満員御礼の中全国から、上質なビジネスパーソンが集いました。
毎年グレードアップをして企画を考えるのですが、
わざわざ足を運んでくれているみなさまが
どれだけ楽しんでいただけるかを考えています。

そして、手伝ってくれるスタッフがとてもテキパキと動いてくれていることに、
毎回感激しています。

まだまだ、頑張れるんです(^^)/

2019/12/3

時間配分。<6,346本目>  ひとりごと

iPhoneでタイマーを使うことも多々あります。
制限時間を決めることで、その中身が充実することがあります。
追われているような感覚を持つかもしれませんが、自分が何かをやるときに、
その作業にどれぐらいの時間がかかるのかを知っていることも大切です。
4パターンあります。
クリックすると元のサイズで表示します
カラフルな砂時計を購入しました。

それぞれ、どんなシーンが一番使う時間でしょうか。
日常生活の中で検証してみようと思います(^^)/。

2019/12/2

有難い!<6,345本目>  ひとりごと

“脳”を揺さぶるビジネスフォーラム2020」は
先週末に締め切りました。
おかげ様で、定員を超えるお申込みがありました。
ありがとうございます。

「満員御礼」です!
クリックすると元のサイズで表示します
2019年12月8日(日)に
北は富山県から、南は鹿児島県から
上質なビジネスパーソンが集まります。

そして、中小企業診断士は20名弱、弁護士や税理士などの専門家も
参加です。
出版社やビジネスベストセラー著者も参加です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ