2015/1/9

アタマをグルグル。<4,964本目>  ひとりごと

急に予定が変わって忙しくなることはあります。
でもそんな時は実際には仕事上が急に変わることは多くなく、
プライベートの部分で激変が起きることが多いでしょう。

お仕事の場合であれば、計画をしておけば準備が出来て対応が可能ですが、
自分自身のこと、
例えば病気やけが、事故などは予測がつきません。

そのためにも自分自身のリスクマネジメントをしておかなければならないのです。

同居はしていませんが、
高齢の両親を身近に抱えていると何かと時間的な制約もあります。
それでも両親は自分も含め子供が生まれた時に
それこそ赤ん坊の時は365日、24時間、一瞬たりとも目を離さず
“面倒”をみてくれたわけですから、
今度は親の面倒をみるのは当たり前だと考えています。

それで今月はちょっと時間を取られていますが、
なぜか頭の中では
中島みゆきの「糸」がグルグルと歌われています。

「縦」と「横」のつながりに何か感じているモノがあるのでしょうかね(^_^;)

心配事や悩みがあっても
一流のアイドルならメディアに出た時にいつも同じアイドルでいます。
ファンを決してがっかりさせません。

それがプロです。
プロ根性を見せているのです。
そんな積み重ねが、人気アイドルへの道なのでしょうね。
ビジネスはまさにプロの世界、甘えてなんていられません。
「自分にご褒美」なんて甘っちょろいコトを言っているうちは、
一流がほど遠いでしょう。

BGMは何でもいいけれど、もっと頭をグルグルに考えて行動しないとね。













晴@冷たい、最高予想7℃。
もう週末だけれど、しっかりペースを上げながら来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ