2014/2/22

”遅”な日。<4,642本目>  ひとりごと

東京都内での仕事を終え、
山口県に行くために羽田空港へ行った。

羽田空港の国内線は、航空会社によってターミナルが二つに分かれている。
前回利用したときに、間違えたので今回は間違えないようにしっかり手帳を見てターミナルへ向かった。

ところが、その手帳に間違えて記入していたので
またターミナルを間違えた。
ちょいちょい、アホです(^^;。

気を取り直してモノレールを乗りなおして正しいターミナルへ行くと、
手荷物検査場がえらく混んでいる。
まぁ、これは仕方がないので行列に並び順番を待っていたが、順調に流れて搭乗ゲートへ。

時間が少しあったので、メンバーラウンジへ。

出発時間が近づいたのでゲートへ行くと今度はやけに空いている。
出発時間が
「到着機材の遅れ」で50分後の出発に変更になっている。

最終フライトでしかも、そこから先もさらに時間がかかるのでちょっと心配。

何とか遅れたが出発して岩国錦帯橋空港へ到着。
待たせておいたタクシーのドライバーと会えたが、
同乗する他のお客様がなかなか来ない。

タクシーがそれぞれの目的地へ立ち寄りながら、最後に日野のホテルへ到着。

ホテルのチェックインで、
既に宿泊代を払っているはずなのだが、
「お支払いが確認できません。」と言われ
ここでも確認のため随分と待たされた・・。

やっと部屋にたどり着いたときは
羽田にからすでに5時間以上過ぎていたとさ。

でも、どの場面でもイライラすることがない自分も発見できた。

そんな日もある。

















晴@徳山。
2月も最後の土曜日だなーって来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ