2012/4/14

いろいろあるよねー。<3,945本目>  ひとりごと

数年前のセミナーを受講してくれた経営者に久しぶりに会った。

なんだかんだ言って年に1回ぐらいは会って飲んでいるのだが、
今回は二人の経営者だった。

たくさん集まるとそれはそれでまたワイワイガヤガヤで
いくつかの気づきがあるのだが、
少人数だとまた話す内容が違ってくる。

もともと、「経営者としてのレベルアップ」のためのセミナーで出会った人たちなので、
ヤル気とか、モチベーションとか、行動力はある。

会社の中では、どうすれば
お客様のため
スタッフのため
会社のため
自分自身のため

そんなことを頭の中でぐるぐる考えているのだ。

ついつい愚痴りたくなる時もあるが、そこはぐっと抑えて“前へ”進んでいるのだ。

たわいもないことも含めていろいろなコトを話しをするのだが、
何だかその二人と数年前に会った時よりも、数段頼もしく見えた。

きっと、いろんなことに悩み、戸惑い、困った時間が
本人を成長させているのだろう。

まだ二人とも30代だが、本当にしっかりした考えを持っている。

会場となったお店も、超満員で
飲食業とは全く関係がない業すのビジネスをしているその二人から

「やっぱりどんなに不況とか言われても、繁盛店はありますねー。」
なんて言葉が出てくるあたりは、

ビジネスのセンスが確実に上がっている証拠だ。

予想も出来ないが、
あと10年後の二人の姿を”妄想”することもまた楽し!
です。

ボルドーとチリのグラスワイン1杯ずつで、
帰りの電車は“記憶喪失”の日野でしたとさ。













雨@肌寒。
平日の溜まった仕事を片付ける気満々で来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ