2011/12/3

仙台に来たらココ。  移動の達人

珈琲まめ坊
----
サプライズのお出迎えでした。

そして、ビックリ仰天、
そこには県外からお客様が。

まさに「奇跡の出会い」です。


クリックすると元のサイズで表示します

【予告】
今度のメルマガで「日野からのクリスマスプレゼント」企画をします。
「珈琲まめ坊」の厳選アイテムをプレゼントさせていただきます。

まだメルマガ登録していない方はすぐにどうぞ。

2011/12/3

肌の触れ合い。<3,801本目>  ひとりごと

年間100泊近くも出張すると、
いろいろな人と出会う。

そして同時に、宿泊した数だけのホテルに泊まる。

ホテルでは必ずベッドで眠るのだ。

たかがベッドであるが、これがなかなか違いがあるのである。

以前、「お〜、これがいいベッドか!」
と感激したのが、数年前に宿泊した
仙台駅前にあるホテルだった。

そして今回も仙台駅前近くのホテルに宿泊した。

基本的に常宿は東横インですが、今回は
仙台「起業セミナー」事務局のご配慮と親切で、新しいホテルを予約してくれた。

こじんまりとした感じであるが、新しいということとフロントの対応も素早く愛想がいい。

好印象だ。

そして、ベッドが以前感激した時と同じ
「シモンズのベッド(セミダブル)」だったのだ。

このシモンズ社のベッドは、”カラダのすべてを受け入れてくれる”感じがするのだ。

それまでは、ベッドなんてどれも大して違いがないと思っていたのだが、
このベッドは明らかに違いを感じる。

出張でのコンディション作りは、とても大切だ。
出会った人たちに最高のパフォーマンスを見せなければ、プロじゃないと肝に銘じている。

そのためには、自分の体調マネジメントが必要なのだ。

決して高級なホテルではないが、
ホテルでの宿泊で一番大事なことは「眠ること」なのだ。

その時間を”ぐっすり”と実現してくれるツールとしてのベッドは重要なポイントなのだ。

全身を預けてしまうのだから、”全幅の信頼”をよさるアイテムがいい。
信頼が得られるまで商品力を高めているところが素晴らしいのだ。

”肌と肌の接点”はとても大切な時間ですね。











曇@仙台。
走り出していますかー、って感じで来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ