2011/12/3

仙台に来たらココ。  移動の達人

珈琲まめ坊
----
サプライズのお出迎えでした。

そして、ビックリ仰天、
そこには県外からお客様が。

まさに「奇跡の出会い」です。


クリックすると元のサイズで表示します

【予告】
今度のメルマガで「日野からのクリスマスプレゼント」企画をします。
「珈琲まめ坊」の厳選アイテムをプレゼントさせていただきます。

まだメルマガ登録していない方はすぐにどうぞ。

2011/12/3

肌の触れ合い。<3,801本目>  ひとりごと

年間100泊近くも出張すると、
いろいろな人と出会う。

そして同時に、宿泊した数だけのホテルに泊まる。

ホテルでは必ずベッドで眠るのだ。

たかがベッドであるが、これがなかなか違いがあるのである。

以前、「お〜、これがいいベッドか!」
と感激したのが、数年前に宿泊した
仙台駅前にあるホテルだった。

そして今回も仙台駅前近くのホテルに宿泊した。

基本的に常宿は東横インですが、今回は
仙台「起業セミナー」事務局のご配慮と親切で、新しいホテルを予約してくれた。

こじんまりとした感じであるが、新しいということとフロントの対応も素早く愛想がいい。

好印象だ。

そして、ベッドが以前感激した時と同じ
「シモンズのベッド(セミダブル)」だったのだ。

このシモンズ社のベッドは、”カラダのすべてを受け入れてくれる”感じがするのだ。

それまでは、ベッドなんてどれも大して違いがないと思っていたのだが、
このベッドは明らかに違いを感じる。

出張でのコンディション作りは、とても大切だ。
出会った人たちに最高のパフォーマンスを見せなければ、プロじゃないと肝に銘じている。

そのためには、自分の体調マネジメントが必要なのだ。

決して高級なホテルではないが、
ホテルでの宿泊で一番大事なことは「眠ること」なのだ。

その時間を”ぐっすり”と実現してくれるツールとしてのベッドは重要なポイントなのだ。

全身を預けてしまうのだから、”全幅の信頼”をよさるアイテムがいい。
信頼が得られるまで商品力を高めているところが素晴らしいのだ。

”肌と肌の接点”はとても大切な時間ですね。











曇@仙台。
走り出していますかー、って感じで来てくれてありがとうございます。

2011/12/2

ないものをねだる。<3,800本目>  ひとりごと

寒くなってきました。

寒くなると、暖かいものを求めます。
食生活で言えば、「鍋」なんていいですね。

いろいろな鍋があって、みんなで箸をつつくことがまた
コミュニケーションができていいんだな。

熱いことを楽しむのだが、
あんなに暑かった夏をすっかりを忘れて、
温かい方がいいなぁ〜なんて考えます。

暑い時は、「早く涼しくならないかなぁ〜」
なので、自分が感じていることと反対のことを考えることが多いのですね。

雨が降れば、晴れてほしいなぁ〜。
晴れてばかりだと、たまには雨が降ってもいいのになぁ〜…。

本当に”自分勝手”なんです。

それでも、例えば、
英会話ができないと「英語が話せたらいいなぁ」と感じて
それが行動につながれば、
英語が話せるようになるかもしれない。

「勉強不足だなぁ〜」と感じて、
”これではいけない”と考えれば、勉強を始める動機付けにもなり、

自分のモチベーションアップにもつながる。

「不足していること」はダメなことじゃないんだ。
大事なことは、それを”感じること”なのだ。

そして、次に行動を起こすかどうか?
にかかっているのだ。

ないから求めてもいいが、
それを手にするためには、自分の努力が必要なのだ。

努力次第でなんとでもなることは少なくない。

待っていても来なければ、こちらから行け!











雨@TBC、そして仙台へ。
師走に入って、週末ですね。
やる気満々で来てくれてありがとうございます。

2011/12/1

やっぱりランニング?<3,799本目>  ひとりごと

岡崎で販売されている
美味しくて栄養価満点の卵「ランニングエッグ」。

餌屋さんが餌にこだわり、その餌を食べた鳥が産む卵なんです。
黄身を箸でつまめるぐらい、プリッとしています。

最初にその名前を聞いた時には「????」でしたが、
「卵かけごはんとして“生”で食べるのが一番おいしい。」

「卵をかける」
「かける」
「駆ける」
・・・・
「走る」
「ランニング」
・・・・
だから「ランニングエッグ」って感じです。

まぁ、名前の由来を聞いてからも「???」に変わりはありませんでしたが、
ヒット商品で、とても美味しいことに変わりはありません。

って卵の話ではなくて、
今日から12月ですね。

だから「師走」。

たまたま“先生”なんて呼ばれてしまっていますので、
やっぱり「走ろう」かと・・・。

と言っても、ランニングやジョギングはしません。

やっぱり、ビジネスで新しいコトに取り組んでいますので、
そこを目指して走り始めます。

実際にジョギングしている人に話を聞いても、
「一緒に走る仲間がいると続く。」とも聞きました。

仕事も一緒になる仲間やパートナーが一番大切ですね。
人数が少なくても多くても、
同じ時間を共有するのだから、楽しく愉快に過ごしたい。

気持ちを一つにして、
お互いが尊敬し合えるそしてお互いに気配りできるチームが
一番強いチームとなり力を最大限に発揮できます。

歯を食いしばることもあるけど、
根性を見せて走らないとね。

モタモタしている場合じゃないですよ。













曇@一気に気温下がり予報。
温度変化にめげずに元気に来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ