2011/6/27

リズム感。<3,616本目>  ひとりごと

カレンダーや手帳を見ると、
1週間の始まりが、「月曜日始まり」と「日曜日始まり」がある。

年末年始や、月末月初は曜日に関わらずスタートするけれど、
週間は曜日が大きく影響する。

月曜日だろうが、日曜日だろうがどちらでも構わないのだが、
今年は、自動車業界の「木金休み」があるので、
「土曜日始まり」という感覚も生まれるのかもしれない。

それでも、人間には体内時計があるのできっとこれも
“修正”しないとうまくかみ合わないことも起きてくるだろう。

いずれにしても、時間は”平坦”に流れているのではなく、
バイオリズムのように、“山あり谷あり”で流れている。

そのリズムが正確に一定を保つことができれば、
実は一番時間の使い方としては効率がいい。

効率の良さは、自分の気分とも大きく連動する。

カラオケで音を外す人は音程とリズムの両方が外れてしまう。
だからそれは、”面白い”しウケる。

ちょっとそれてしまったが、
毎日は、生活パターンでも「同じこと」をする場面がとても多い。

顔を洗う、歯を磨く、トイレに行く、電車(自動車)に乗るなどなど・・・。
どれも一定のリズムに従って動いていることを認識できる。

リズムがずれれば、予定より時間がかかったり、
やり残したりしてしまうのだ。

一日をちょっと意識をして弾むようなリズム感で過ごせば
きっといい成果が生まれる。

随分とカラオケにも行っていないが、
リズム感を”磨く”ためにも行くのもいいかなぁ〜。

さて、誰をお誘いをしましょうかね?
(まさか、“ひとりカラオケ”なんてできないしね。)

一緒に行きたい人がいれば大歓迎ですけど・・・(そんなに優先順位高くないしね)。













雨@月曜日。
スキップのリズムを刻みながら来てくれてありがとうございます。

本日のメルマガにも注目してくださいね。

2011/6/27

メルマガプレゼント企画。  ひとりごと

毎週月曜日の朝6:00に
「“脳”に効くビジネスサプリ」というタイトルでメルマガを配信しています。
左の「登録窓」にアドレスを入力するだけです(もちろん無料)。

本日配信予定のメルマガでプレゼントさせていただく
「アスレチックスTシャツ」です。

クリックすると元のサイズで表示します
(写真右下)

ユニフォームとキャップは、オークランドのアスレチックススタジアムで購入しました。
(こちらはちょっとプレゼントできないなぁ〜。)


「アスレチックスTシャツ」プレゼントは「先着2名様」
ですが、
応募者多数の場合は、厳正な抽選となります。

また応募資格は、「メルマガ受信者のみ」です。
メルマガに応募方法が記載してあります。


本日時点で未登録の方は
さっそくメルマガ登録していただき、
次回のプレゼント企画にご期待ください。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ