2011/1/31

なかなか変わらない。<3,453本目>  ひとりごと

今までと違うことをしようとすると、少なからず何らかの“抵抗”がある。

それが自分自身であったり、他人であったり様々なパターンがあるが、
すんなりと進むことはそんなに多くない。

それは、「今まで」を続ける方が“楽“だと無意識に感じているからだろう。

新しいことは、今までと違うので、そのために新たな時間を作らなければならない。
新しいことを覚えなければいけないかもしれない。

初めてのことであれば上手にできないから練習しなければいけないかもしれない。
それだけ手間もかかるのだ。

とにかく“煩わしい”のだ。

ただ、その煩わしさを避けていても実は進歩もない。

例えば、お正月に増えてしまったウェート・・・。
お正月休みのような食生活ではなくなるため、ある程度は元に戻る。

それでも、目標設定した体重に戻るまでにはかなり意識をしないといけない。
そのために、“今までと違うこと”をしなければいけない。

これがなかなかできないのだ。

ついつい、今まで通りに食べてしまう。
今まで通りの行動をしていて、今までと違う自分を作ろうとしても
それは「無理な注文」だと理解しなければいけない。

なかなか変われないが、
変わろうとしなければ変わらないままだ。

変わろうとすることは、「今」でもできる。
まずはそこからだ。

意識を変えて、行動を変える。
そして人生を変える。

なかなか、変わらないのではなく、
ちょくちょく変えてみればいいのだ。

「それを続けるのがねぇ〜」、なんていい訳は後からでいい。
やってもいないのに、いい訳してもカッコ悪いよ。










曇り@雪は無。
月末で今月の終わり。月曜日で今週の始まり。
バタバタとしていても必ず来てくれてありがとうございます。

メルマガプレゼント応募しましたか?





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ