2011/1/27

これが重宝します。<3,449本目>  ひとりごと

出張ネタですが、
部屋にこれがあるととっても助かります。

それは、シュッとひと吹き
クリックすると元のサイズで表示します
です。

最近ではちょくちょく宿泊するホテルで見かけるようになりましたが、
こんな風に
「当ホテルへようこそ!」なんて言うのもニクイですよね。

日野はもともとアルコールにはめっぽう弱い。
それがもとで
学生時代はテニスのコンパで女子の先輩にいじめられたものだ。

「え〜っ、私の(お酌する)ビールが飲めないっちゅ〜の・・・?」
って感じです。

コップ一杯のビールが2時間でせいぜいの頃ですから、かなり厳しかったです。

最近ではそこそこ、ワインだの芋焼酎だのをいただきますが
出張先で飲む機会も多いのです。

そして例えば、焼鳥屋さんへ行く。

焼き鳥は焼いている時のにおいがいいですよね。
食も話もどちらも進みます。

そしてそのいいにおいは、当然着ているスーツにも付くわけです。

ホテルに帰った時点では、酔っぱらっているのでまだいいのですが、
翌日の朝、はたと気がつくのです。

「しまった、今日お会いする人に“焼き鳥臭い”」と・・・。

そんな時にこのスプレーがあると、役に立つのです。

ここのところ、この“におい消し対策は“
「高松の局」さんに教えていただいた方法を実践していたのです。

それは、この手のスプレーは(今でこそ携帯型も販売されているのですが)、
サイズが大きい!

だから、スプレー式のミニボトルを東急ハンズで見つけて
そこに中身(液体)だけ移し替えて出張時の鞄に入れているのです。

でも、だんだんとそんな用意をしなくてもよくなってきているのです。

まぁ、ちょっとした身だしなみとしては気にしておきたいエチケットですね。

でも、みなさんとお会いした時に匂ってしまったら、
「そのにおいのお店へ今夜行きません?」
ってお誘いください。

一緒に“臭い仲“になりましょう。











晴れ@鼻ムズムズ、ハックション!
1月もラストスパートで来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ