2011/1/17

自転車にチェーン!?<3,438本目>  ひとりごと

何年ぶりでしょう、
大雪です。

太平洋側に海に近い豊橋は、雪が積もることはほとんどありません。

昨夜から降り始めた雪がきれいに積もっています。
10センチ弱ぐらいです。

雪に慣れていないので、交通手段や移動の時は大変ですが、
子供の時は雪が積もれば、定番の雪合戦です。

そして、誰も踏み入れていない場所へどんどん踏み込んでいき足跡をつけるのです。
無邪気に雪に、はしゃいだのを覚えています。

そんな気持ちは今でも変わりませんが、仕事をしていればスケジュールが渋滞や電車の遅れなどで支障をきたすと大変ですね。

日野は仕事中、車の運転を一切しないのですが、自転車は乗ります。
でもこれだけ雪が積もると、自転車の運転も気をつけないと。

スリップは歩いていてもします。

自転車専用のチェーンを持っていますが(もちろん冗談)、
不慣れな“足元”に気をつけなければいけません。

足元がグラつけば、その上はもっとグラつきます。
ビジネスでも理屈は同じです。

雪景色を見ながら、火ばちでお餅焼いて食べたい。
焼き餅が入った、あったか〜いぜんざいを食べるのもいいですね。

交通マヒやトラブルは困りものですが、
これだけ雪が積もると、なんだか子供心が騒いてウキウキしてしまいます。

一日のみなさまの安全を願っています。










快晴@数年?数十年?ぶりの積雪。
頑張るみなさんはどんな天候でも頑張っていますね、来てくれてありがとうございます。

大雪でもメルマガは届いていますよね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ