2010/10/14

「3」が並びましたよ。<3,333本目>  ひとりごと

ゾロ目です、「3」が四つ並びました。
ゾロ目は何となく好きです。

もちろん日野が好きな数字は「8」です。

2004年8月8日から始めたブログ、7年目に入っています。
書き始めたころは日本でブログ250万人と言われていました。

最初はお遊び程度だったのですが、最近は日野眞明オフィシャルブログとしています。
ここ数年は365日毎日毎朝更新しています。(2,000日近く連続のはずです)

2010年の今年は1500万人ともいわれています。
(実際のところ正確には把握できないでしょうね。)
“情報発信”のお手軽さが劇的に広がり始めたのです。

今ではtwitterやFacebookもあります。
ホームページだけではなくいろいろな手法、手段が登場してきています。

それがすぐにビジネスに役立つかどうかは分からないのです。
多くの人が使っているからと言ってもそれが自分に向いているかどうかもわかりません。

ただ、言えることは、使ってみなければわからないということです。
「上手な使い方」だけを追求して
結局、何もやったことがないアタマでっかちは多いのです。

だからチャンスですね。

使ってみると新しい発見があります。それがアイディアの源泉なのです。

アタマだけが大きくなれば、バランスが取れなくなり動きもよくありません。
組織でも同じでしょう。

ビジネスで求められる大切な要素の一つは「スピード」です。
同じ仕事でもスピードを上げるだけで“差別化”が十分にできます。

「3」にちなんだ言葉も多いですね。
・三日坊主
・3度目の正直
・2度あることは3度ある
・石の上にも3年
・仏の顔も3度まで
あとなにがあるかなぁー・・・?









最高予想気温は夏日の25度予想@広島出張。
10月も中旬ですね、慌てずに急いで過ごして頑張りましょう。
来てくれてありがとうございます。











teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ