2010/10/1

携帯に5年ぶりのコール。<3,314本目>  ひとりごと

セミナー中や会議中では携帯の電源を切っていることが多いので、出られる時間も限られています。

また、移動中の電車の中でもなかなか出れる状況ではないので、
あまり携帯電話を(着信で)使うことはないのです。

たまたま、夕方待ち合わせで電源ONの状態だったのです。

そこに電話帳にはない電話が鳴ります。

ぱっと市外局番を見て北陸方面だと予想できました。

「もしもし・・、…」
とても不安げな女性の声。
「あのー、・・・・」
しばらく沈黙だったので、
「はい、日野です!」

パッと声が明るくなって
「あ〜、良かったぁ〜。繋がるんですねー。」
向こうは明らかにこちらを知っている様子。
「2005年にセミナーで勉強させていただいて・・・・、
近々こちらに来る予定はありませんか?・・・・云々。」

こちらは顔も名前も思い出せないので、
「どこのセミナーで、何屋さんでしたっけ?」

日野の場合、顔と名前は一致しませんが、ビジネスと顔は一致するのです。
セミナーの状況は思い出せました。

聞けば、
ご主人が10年前に亡くなって、女手一つの経営者になって5年目の時に日野のセミナーを受講したそうです。

「経営のことが何も分からずに初めて参加したセミナーだったけれど、
とても楽しく有意義なひとときを過ごせたので
何かあった時はご相談しようと思っていた。」
とのことです。

相談内容は、
「ここ数年は業績も下がってきていて、
これからの経営の方向性をどうしようかと思って…」

一通りお話を聞いて、一通りのアドバイスを差し上げました。

それよりも何よりも5年も前セミナーの日野を覚えていていただいたことをありがたく思いました。

このブログもメルマガもメーリングリストも何も見ていないはずです。

何かのきっかけで私が携帯電話番号をセミナーで公開したのでしょう。
それを引っ張り出して、きっと意を決して電話してきたのだと思います。

嬉しい気持ちになり、なんとかお役に立てないかとの思いを強くしました。









------------
今なら【早割】で1万円もお得!
ビジネスフォーラム2011」←クリック

・今よりも、もっといい仕事をしたい人
・今よりも、もっと元気になりたい人
・元気な人に一度にたくさん出会いたい人
・いつもと違う日野眞明に会いたい人
とってもお勧めです。お待ちしていますよ。
------------





晴れ@夜はいなべ(三重県)へ。
月の初めの週末に来てくれて、ありがとうございます。












teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ