2010/9/28

メルマガ返信続々。<3,310本目>  ひとりごと

ありがたいことです。

毎週月曜日朝(6:00)に配信している、
日野眞明オフィシャルメールマガジン
「”脳”に効くビジネスサプリ」に対してご意見や感想が寄せられました。

それもインターネットの特徴を活かして、時間と地理的な距離を飛び越えて、北海道から九州まで全国と海外からもいただきました。

とても嬉しいです。
昨年の4月から毎週欠かさず配信を初めて、今週は第78号でした。

その中の一つでペルーからいただいたメッセージが
とても素敵だったのでご本人の了承を得て掲載させていただきます。

---------
日野先生
          ペルー 榊原
 何時も楽しく、人生の指針として読まさせて貰っています。
初めて返信差し上げます。

 小生診断士として10年経ちました。つまりミレニアム診断士ということです。
 しかし、先生とは1度しか会っていません。それと言うのも半分以上海外での仕事です。

 タイ・アルゼンチン・メキシコ・杭州・ベトナム・現在ペルーです。
中小企業育成で頑張っています。

旅から旅で、すでに地球6周くらいの旅です。
でも光速で行くと1秒にもなりません。
おそらく来年当たり地球7.5周を超えると思います。
それでも光速1秒分の距離です。

50カ国位回ったと思います。
言葉も英語・西語・仏語と三河弁で頑張っています。
異なる国で生活すると人生2倍くらい成ります。
外国語一つ覚えると2倍の人生になります。
6カ国の海外生活と3つの外国語で18倍の人生経験になります。

 先生の「脳」に効く、あるいは積み上げる等常に脳を広く広くとの教えの通り実行すると人生も広くなります。

一度しかない人生でも人に寄り、数十倍の価値の差が出るものですね。

これからも 良き教えをお願いします。
---------

「18倍の人生」ってとてもワクワクしてきます。

日野は外国語を覚えて使うことができたら2倍どころか10倍にも100倍にもなると思っています。

それぞれの人生、
自分で切り開くことができのだから素敵ですよね。

続けているメルマガでコミュニケーションする機会ができたことをとても嬉しく思います。

実はこのメールの後にも数回やり取りがあって、
考え方がとてもアグレッシブで素敵なので日本帰国の際にフランクな講演会を企画しようと目論んでいます。

ペルーの榊原さんとみなさんと日野と「奇跡の出会い」を実現させますね。











小雨@中小企業大学校東京校。
初対面が打ち解ける瞬間ってじんわり心地いいなぁ〜、
って感じで火曜日に来てくれて、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ