2010/9/15

またまた出ました世界新記録!  moreメソッド世界大会

moreメソッド<黄色>
「443枚」鎌野さん
クリックすると元のサイズで表示します



そして、なんと<ピンク>も神の領域か!
大幅更新「446枚」です。
岡本静香さん 株式会社ヤギセイ
(今までは中国人女性の365枚でした。)
おめでとうございます。


また、合計枚数でも世界新記録更新。
<黄色>「423枚」+<ピンク>「446枚」=「合計世界新記録869枚」
同時更新です。

おめでとうございます。


凄いぞ、「マーケティング戦略の実践」コースの受講生のみなさま。


2010/9/15

出た!moreメソッド世界新記録。  moreメソッド世界大会

中小企業大学校東京校
「マーケティング戦略とその実践」の講義で飛び出しました。

moreメソッド<黄色>「世界新記録達成!」
しかも男性では初です。
(今までの世界新記録はすべて女性でした。女性の世界一は440枚です。)

素晴らしい集中力でした。
おめでとうございます。
443枚 鎌野邦弘さん 株式会社 カンディハウス

もう一人、400枚超はそのお隣に座っていた
423枚 岡本静香さん 株式会社 ヤギセイ
おめでとうございます。

300枚超も続々
377枚 森田征典さん 株式会社 ムサシトレイディングオフィス
330枚 高見嘉雄さん 三栄工業株式会社
304枚 佐々木俊之さん 武田産業株式会社
303枚 伊藤保生さん 北川電機株式会社
300枚 平川政治さん 日本木槽木管株式会社

250枚超ももちろん続々
283枚 狩野晃輔さん チョーコー醤油株式会社
283枚 篠子正義さん 株式会社大成
276枚 鷲北弘さん 日本木槽木管株式会社
270枚 丸山右以奈さん メルダスシステムエンジニアリング株式会社
265枚 茂木智和さん 株式会社トクデンプロセル
252枚 大森治樹さん 日下部機械株式会社
250枚 村山賢持さん 株式会社協振技建


<ピンク>も世界新記録が出そうな予感です。

さて、・・・・。

2010/9/15

既に始まっている。<3,293本目>  ひとりごと

アスリートの戦いはとても面白い。

試合で戦っている本人は大変だろうが、その大変さを乗り越えようとしている姿に感動があるのだ。

ほとんどTVを見ることがないが、スポーツ観戦では、その熱気を感じることができるので好きだ。

その頑張りには必ずトレーニングや過酷な練習があり、「準備」しているのだ。

準備をどれだけできるかで結果が変わってくる。
当然、試合に出る人は頂点を目指して準備をしてくる。

自分だけが準備をしてくるわけではないので熾烈な争いになるのだ。
だから、試合が始まる前から戦いはスタートしているのだ。

一夜漬けで達成できることなんて、
学生時代のテストぐらいなものだろう。

ビジネスでも全く同じだ。
誰しも、準備をしているのだ。

だから、自分の準備が足りなかったりサボったりすると不安になるのだ。
正確には不安になるのではなく、

やっていない自分に気が付いてしまい、このままでは勝てないと分かってしまうのだ。

それで人の動きが気になって右往左往する。
一喜一憂しても全く意味がないのだ。

ブレずに着々と準備をすること、
早く始めること、
ゴールをキチンと想定すること、
そのための努力を惜しまないこと、
明るく過ごすこと・・・。

始めなければスタートはないし、ゴールもない。
楽して頂点を極めることはできない。
楽しく頂点を極めることはできる。

もう、始まっているのです。











曇り@中小企業大学校東京校。
気温が下がってきましたね、体調万全で来てくれてありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ