2010/8/20

駅弁食べないなぁ。<3,263本目>  ひとりごと

年間100泊近くも出張をすると、
「各地で“おいしいもの”食べることができてイイですね〜」とよく言われる。

実際には会場とホテル電車への飛び移りで
“ゆっくり食べている“時間はほとんどない。

出張が少ない人は、
「出張=小旅行」の感覚なんでしょうね。

全く移動は苦になりませんが、(出張でのお仕事は)そんな“チョロイもの”ではありません。

緊張の連続です。
その緊張感が集中力を生んでいいパフォーマンスが出せるのですけどね。

その移動に一番多く使うのが電車(新幹線)です。
当然食事の時間帯に電車の中も多々あるのですが、どうも駅弁を食べません。

例えば富山へ行った時には必ず、
「鱒のすし」などの名物の駅弁をお土産に買うことがありますが、
車内では食べないのです。

移動の時は断然“ひとり“がいいのですが、食事は一人では…。
もちろんホテル近くでの食事(忘れて寝てしまうこともしばしば・・)は一人なんですが、お店ならまだ“ひと気”があります。

誰かと一緒に食事をした方が、消化にもいいし楽しいですね。
楽しく食事ができれば活力も沸いてきます。
そして、
誰と食事の時間を過ごすかの方がもちろん重要ポイントです。

食事が制限されている方もたくさんいらっしゃいますが、
それでも食欲があるのは幸せなこと。

食べ過ぎは禁物ですが、楽しい会話や時間はたっぷりと摂りたいですね。











最高気温予想31度@残暑。
8月も下旬に突入で
ちょっと“秋の気配“にスマートに来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ