2010/8/13

キャンセルが出た「窓口相談」  ひとりごと

8月16日(月)「窓口相談」、満席だったのですが
「朝一」にキャンセルが出ました。

お申込お問合せ詳細はコチラ

2010/8/13

イケるときは行く!<3,254本目>  ひとりごと

出張先でお弁当をいただいているとき、たまたま高校野球が映っていました。

この炎天下の中、必死になって目指してきた
「夢の甲子園」ではつらつと頑張る高校球児は清々しさを覚えます。

とは言ってもまだまだ高校生。

試合に勝つか負けるかには監督の采配が大きくモノを言います。

しっかりとマネジメントされたチームが目標に向かって一直線に取り組むのでやりやすい組織形態ではありますが、

それでも監督から出すサインは大きな意味を持ちます。

一つのプレーがその試合の勝敗を決定づける要素になるからです。

バントで送るのか積極的に盗塁で次の塁を狙うのか・・。
いろいろなパターンが考えられます、そして迷います。

相手チームの状況にもより随分と選択肢も変わってきます。

それでも、自分たちの練習してきたスタイルを甲子園に行ったからと言って変更することもできません。

ビジネスで言えば、経営資源が限られているのでその資源を活かすしかないのと同じです。

ただ、やはり勝ちに行くには“積極的“な行動が求められます。

「とりあえず」なんてことは一瞬もありません。
1球1球が緊張感の連続なのです。

となれば、行け!
です。

可能性があるのならどんどん行け!

バットは振らなければヒットは出ません。
打ちとろうと思って投げなければ三振もありません。

精一杯がんばれ!











最高気温予想30度@豊橋。
フツウにお仕事の人もお盆休みの人も、来てくれてありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ