2010/8/7

ご夫婦で参加。  移動の達人

moreメソッドの最中の一枚。

クリックすると元のサイズで表示します

ダンス教室を経営されているご夫妻が、「10大府創業塾」へ参加。

ご主人「顔だけは“自信”がある・・・」

経営を見直すために素直に、そして真剣に取り組んでいただいています。

2010/8/7

年に一度だ絶対合格!<3,245本目>  ひとりごと

おまじないだから、必ず口に出して唱えて欲しい。

毎年、この時期(8月の上旬の土日二日間)は、中小企業診断士の1次試験日なのだ。

今日はその初日。
(2日で7科目の試験があるハードな2日間です。)

一昨年までは社団法人中小企業診断協会の役員をやっていたので、試験会場にはいました。
昨年からは役員の任期も終わり相談役(なんとジジくさっ)になったので直接は関わっていません。

それでも今年はちょっと試験への思い入れがあります。

それは3月に
過去問で効率的に突破する! 「中小企業診断士試験」勉強法】を上梓させていただいたからです。



発売の時期が試験対策的には遅かったので、この本を買ってからの今日までの勉強では間に合わなかったかもしれません。

それでも“目標達成のため”には役立つ本です。

日野が中小企業診断士の試験を受験したのはもう20年も前のこと。

あの頃は“とにかく必死“でした。
「この試験に受からなければオレの人生は終わりだ。」って感じていました。

2次試験対策には東京は通っていた時期もあります。(もちろん仕事をしながらです。)

合格して、中小企業診断士になって実際に“人生は変わり”ました。
おかげ様で、いろいろと楽しい仕事もさせていただいています。

そして何より、今このブログをお読みいただいている
「あなた」に出会えたのです。

中小企業診断士に合格しなければ出会えなかったでしょう。
嬉しいです。
ありがとうございます。

今年も何人かの知り合いの方が受験をします。

今日このエントリーを読んだのなら“必ず合格”します。

そして試験中はどんなことがあっても、
ひと科目ごとに
「年に一度だ、絶対合格」と唱えてください。

「まぁ、(できなくても)いいやぁ」って思い始めたら、

「年に一度だ、絶対合格!」です。

今日試験に全く関係ないけれど、これを読んだ方も受験生に対して
「年に一度だ、絶対合格」ってメッセージとパワーを送ってあげてください。

きっと喜びます。
そして合格します。

そうすればまた新しい素敵な出会いも待っています。

パワーを送ったあなたに、合格した人からもきっとhappyのお返しが戻ってくることでしょう。










最高予想気温31度@大府創業塾3日目で佳境です。
夏のイベントなどもピークの土曜日に来てくれて、ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ