2010/8/4

<黄色>世界第2位!。  moreメソッド世界大会

出ました、男性部門世界新記録。
<黄色>428枚 猿田さん 株式会社 外松
おめでとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します

世界記録は440枚ですが女性です。
男性で<黄色>400枚超は世界初です。

男性部門世界新記録です。


300枚 中山さん 新明工業株式会社へと続きます。


さて、ピンクとの同時世界新記録達成なるか!?

2010/8/4

グループでmoreメソッド。  moreメソッド世界大会

中小企業大学校瀬戸校。


経営管理者、第20期が頑張ります。




さて、世界新記録は?

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/4

秋冬の準備。<3,240本目>  ひとりごと

ファッション業界なら、既に“秋物”の投入が始まっています。
そして、購入するお客様もいらっしゃいます。

いくら暑くても、ファッションやライフスタイルなどは「先取り」をするものです。

そして、そのためには夏前に秋冬のコトを考えて“仕込んで“置かなければなりません。

直前になって、慌てて仕込もうと思ってもそれでは大したものが提供できないのです。

新聞広告にコンサートの広告が出ていました。
聴きに行きたいアーティストや会いたい歌手もいますが、その日程はすでに11月以降が中心です。

3か月先の予約が始まっているのです。
(ちょっとすれば年末やクリスマスコンサートの案内が出始めるでしょうね。)

著名なアーティストや有名人だから当たり前なのでしょうが、企画の段階では随分と前に始まっていて、スケジュール調整などが水面下で進められていたのでしょう。

イベントが成功するのは
用意周到な準備が必要なのです。

暑いと言って暑さ対策ばかりをしているのではなく、暑さの次に何が来るのかが分かっているのですから、対応をしておかなければなりません。

その場はしのげたとしても、準備不足はあと後の“ノウハウ”につながることが少ないのです。

ちょうど反省ばかりしていて次に活かせていないパターンと同じです。

今やっているコトの足元をすくわれては元も子もありませんが、
時々は視線を遠くに向けることも必要なのです。











ヒグラシが鳴いている@中小企業大学校瀬戸校。
水分補給を十分にして元気に過ごしてくださいませ。
いつも来てくれて、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ