2010/8/2

カレンダーが欲しい。<3,238本目>  ひとりごと

オフィスのデスクの前には、1カ月ごとのカレンダーが張ってあります。

それは6カ月分になっており、半年先までの予定が一目でわかるようにしてあるのです。

そのカレンダーも、年内はあと5枚になりました。
まだ、来年(2011年)のカレンダーは売っていません。

それでも今月下旬ぐらいから、新しい手帳もぼちぼちでてくるでしょう。
もともと手帳やカレンダーが好きで、
”時間軸”の数字を見たり触れたりしていることが好きなのです。

8月に入ったので「暑い暑い」と言っていてもやはり今週をピークに夏も気分は秋へと向かいます。
(それでもきっと気温はあまり落ちないでしょうが・・・)

カレンダーを見ていると、一年や一カ月が本当にすぐに見渡せてしまって
「時間は過ぎてしまうのだなぁ〜」と感じます。

それだけに、きちんと計画を立てて意識していないとアッと過ぎてしまいます。

年内は「あと5カ月」。
まだたっぷりと時間はありますが、もう5カ月しかないとも言えます。

来年の自分、3年後の自分を
暑い今の時期に熱く考えてみてはどうでしょう。











8月最初の月曜日@33度予想。
メルマガは「プレゼント企画」がありますが届いていますか?
夏を味方に元気に来てくれて、ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ