2010/6/30

オルセー美術館展2010  移動の達人

打合わせが、チョット早く終ったので六本木の国立新美術館へ。

----

クリックすると元のサイズで表示します

館内もかなりあシャレで時間があればカフェしたかった。


ポスト印象派が中心だが、印象派で好きなモネやゴッホの作品もある。

まさに、空前絶後の傑作絵画115点です。

クリックすると元のサイズで表示します

----

駆け足だけど観れて良かったぁ。




2010/6/30

学生時代に聞いたなぁ〜。  ひとりごと

♪飛んでイスタンブ〜ル♪って知っています?

歌のタイトルとともに駅前でラジカセから聞いたフレーズが流れていました。
まさか、

その歌手、本物の庄野真代さんがいるとは思わなかったのですが、“タスキ”をかけて目の前にいました。

ミーハーですから、思わず握手してしまいました。

まぁ、それだけなんですけどね。

青春時代を思い出しながら、
やっぱり、
♪飛んでイスタンブ〜ル〜、って鼻歌しちゃいました。

知らない世代の方が多いですね。




2010/6/30

ついついが、・・・・曲者。<3,197本目>  ひとりごと

やっちゃうんだよなー。

その中でもやっぱり一番多いついついが・・・・、
後回し。

いつも言っているように、後に回したことはなかなか実現しない。
やらなければいけないことが詰まっているのに、

ついつい違うことをやってしまう。

ちょうど学生時代に、
試験勉強をしなければいけないのに、突如全然関係がない自分の好きな本が読みなたくなって読んでしまって・・・・。

もともと、一夜漬けの試験勉強をやらないで朝を迎えてしまったことが何度あったことか・・。

もうひとつが、やめときゃいいのに、
ついつい(夜遅くにとか“別腹”と称した正当化した理由で)食べちゃった・・・。

その結果、ウェイトコントロールができない。

ついついの先にあるのは
「その時はいいと思っていたことが後悔に変わる」ことなんだろうと思う。

でも、また学習効果が機能せず
「ついつい…」となってしまう日々なんです。

ついついを予防するにはチェック機能を持った“計画書”になるんだろうね。











晴れ@TBCの後はパワーランチのためだけに東京出張。
熱い思いを持ってきてくれて、いつもいつもありがとうございます。


2010/6/30

開催決定「facebook活用セミナー」  ひとりごと

『パーソナルブランディングを作るためのfacebook活用セミナー』

おかげさまで「満員御礼」となりました。
お申込が多いので急遽、参加募集人数を増やしました。

日時:2010年7月6日(火)18:30〜20:30
対象:本氣で学びたいビジネスパーソン「先着20名」
あと10名ご参加可能です。
お早めにお申し込みくださいませ。
受講料:¥8,000

受講者だけが参加できる「課外講義(=交流会)」も開催
(別途会費)¥5,000。

USTREAMオンライン(ライブ)セミナーも同時開催。

募集要領は左側のバナーをクリックしてください。

メルマガ登録がお済みでない方は、今すぐ左上の登録窓からどうぞ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ