2010/6/18

行け”たら”行く、は行けない。<3,183本目>  ひとりごと

いろいろ、それぞれ事情はあるのです。

自分の思い通りにもいかないのが常です。
そもそも“思い通り“と安直に考えてしまうところに落とし穴があるのです。

簡単なことですが、簡単にいくと考えないことです。
特にビジネスの世界では常に何らかの”競合”があるのです。

従って“競争”しているのです。

売っている方はそう感じていなくても買う方が無意識に“比較”しているのです。
今までの経験や知識を総動員して比較をして、自分を納得させたときに初めて“注文(買う)”となるのです。

「買え”たら”、買う。」は買っていただけるのでしょうか?
きっと、ずっと買っていただけないでしょう。

同じように日常でよく耳にするのがエントリーのタイトル
「行けたら行く。」ってヤツです。

「行くなら行く」し、「行けないなら(残念だけれども)行けない。」
そんな判断に対して自分で“責任”をとらないと…。

何か自分以外の力が働いて「行けない」ようなふりをしていても信用をなくすだけです。

行きたいなら行く努力を惜しまないことです。











曇り@下り坂でも東京出張。

昨日のUSTREAM配信「moreり場」にも来ていただきありがとうございます。
「moreり場」録画でもご覧いただけます。
(番組内の「プレゼント企画」は応募できえませんけどねー。)


週末の忙しい時にいつものように来ていただきありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ