2010/6/16

経営者が集まると・・。<3,181本目>  ひとりごと

経営予備軍も含めて経営に深くかかわっているメンバー10名が集まった。
事業規模や経営への携わり方はそれぞれだが、
やはり”前向き”だ。

もともとは日野眞明のセミナー受講生や異業種勉強会で知り合った人たちなのだが、
どこかしら一体感も感じる。

それはきっと、「自己の成長」だろう。

最近では名物(?)となった
「1分自己紹介」を全員にしていただいたのだが、

これが結構うまい。

もちろん、きちんと論理的な理解をしてトレーニングをしている賜物なのだが、すっきりしている。

ダラダラと話すのではなく確実に1分間の制限された時間内ですっきりと”プレゼン”できています。

目指している方向がやはり経営を通して、
世の中の役に立つとか、
自分を成長させるとか、
お客様に喜んでいただくとか、

キレイごとをキレイごとで済まさないで実践している人たちなのだ。

地元の豊橋だけではなく県内(県外)各地から集まった、そのアクションだけでもしっかりしていることが容易に理解できる。

不定期な集まりと毎週水曜日朝(7:00)のTBC(=豊橋ブレックファーストクラブ)などがあるが、
そこに”継続的”に現れる人たちは信頼がおける。

会っている時間が当然長くなるのでなおさらだ。

今ではインターネットが便利になったので
「会う方法」もいろいろだ。

明日は
USTREAMという無料動画配信システムを使って
moreり場」(=モアリバと読む)という番組を琵琶湖近くから配信する。

TVの生中継と同じだ。
もちろん放送のための準備はするが、基本的にすべて無料でできてしまう。

放送中にチャットで視聴者とのインタラクティブな交流もできるのです。
(チャットのやり方は、「第3回「moreり場」配信。」というエントリー(投稿記事)を見てくださいませ。)

明日(6月17日)14:00から、
http://www.ustream.tv/channel/more888
へ、アクセスしてみてください。

いつもと違った(?)日野眞明が番組パートナーと語ります。

先月のアメリカ西海岸視察セミナーで入手したお土産プレゼントも番組中にお知らせしますよ。











雨上り@気温上昇予報。
明るく元気にニコニコで来てくれて、ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ