2010/6/9

室町「半熟かすてら」  移動の達人

半熟
とろ〜り。

----
東京駅の行列アイテムをお土産で頂きました。

「ありがとうございます。」

ITビジネス実践のメンバーで楽しませて頂きまーす。





クリックすると元のサイズで表示します

2010/6/9

伸びるスピード。<3,170本目>  ひとりごと

若い人は経験が少ない。
ベテランは経験豊富だ。

ビジネスシーンでは予測していないことの連続だからその対応をいかに迅速に対処していくかが勝負どころである。

若ければ”勢い”で突き進むこともできるだろう。
ベテランは今までの経験を生かして、最適な道しるべを探し出すだろう。

そして成長度合いは?

若い人は1年で10センチ伸びるかもしれないが
ベテランは1センチしか伸びないかもしれない。
でも今のその長さが100センチであれば101センチとなる。

若い人は今の長さが10センチ程度なので10センチ伸びてもまだ20センチにしかならない。

だから”できるビジネスマン”になるためには、スピードが大切なのだ。
自分のできることや強みはまだまだ少なくたいした強みはない。

ただ、スピードは上げることができる、それが”若さ”でもある。
自分のキャリアを伸ばすには年齢とは関係がないスピード感に秘訣がある。

トレーニングをしなければ、体力も能力は年齢ともに下がる。
「いつでも伸びよう!」としている人の周りには
スピードを出せる人が集まってくる。

なかなか進まないビジネスプランはスピードを出せないのだ。
慌てる必要もないが、さっさと進めることができるビジネスは
賛同してくれる人も多くうまくいくことがほとんどだ。










曇り@TBC参加。
天候不順でも気持ちは順調にしてきてくれて、ありがとうございます。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ