2010/6/5

スイーツでダイエット!?<3,166本目>  ひとりごと

東京駅、大丸百貨店の1階は全面的にスイーツ(ケーキ)です。

甘党にとってはどれもこれもタマラナイ、おいしいアイテムがずらりと並んでいます。

そしてそれを買い求めるお客様もずらりと並んでいます。
もちろんすべてのお店にお客様が並んでいるわけではありません。

どのスイーツもきっとおいしいに違いありません。
それでもお店についているお客様の数は明確に差が出ています。

行列もあれば、誰も寄り付いていないお店もあります。
一目瞭然です。

ある意味で“残酷”ですね。

その行列の中で相変わらず人気のバームクーヘン「ねんりん屋」、行列です。
以前も並んで買ったことがあるのですが、お土産に買って帰るとすこぶる評判がいい。

美味しいという価値もあるのだが、
「(並ばなければ)手に入りにくいモノを食べることができた。」という感覚もあるのだ。

たまたま東京で一緒になった知人が待ち合わせの時間を利用して行列に並んでくれていたのでサッと買うことができた。

早速食べましたが、ホッとした時間を得ることができました。
お土産用としても買ってきたので今日お会いできた人には一緒に食べることができるかも。

体重計に乗る時間は忘れてしまいましたとさ。











快晴@土曜日=「名古屋起業家支援セミナー」スタート。
いい天気でいい気分で来てくれて、ありがとうございます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ