2010/5/27

(無題)  移動の達人

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


2010/5/27

2日目(西海岸視察)  移動の達人

時差ボケもなく、快適にお目ざめ。
おてんきは、最初は曇っていた感じもだんだんと青空が広がってきて
“カリフォルニアの青い空””って感じです。

ところが
チャーターしていた車が時間になっても来ない。
10分ほど遅れてきたアメリカ人ドライバーと早速打ち合わせをして出発。

ロス始めてのお客様がいらっしゃるのでちょこっと定番の観光。

まずはサンタモニカのビーチへ。

水平線がきれいに見えて、透き通るような青い空。
カリフォルニアドリーミングの曲が流れてきそうな雰囲気です。

映画に出てくる桟橋も、青春映画のヒーロー気分です。



2010/5/27

初日(西海岸視察)  移動の達人

セントレアにお昼ごろ集合。

予定通りの時刻で成田へ。
セントレアですでに荷物を預けてあるので、成田のイミグレはあっさりと乗り換え口で終了。

成田の第2ターミナルで待つが、高級ブランド品(特に化粧品とお酒)ばかりのショップで時間をもてあます。

中国、韓国の観光客が圧倒的に多い印象。

飛行機が見えるカフェに入り、Ustreamを急遽配信にチャレンジ。
幸い電源も確保できる場所もお天気も良かったので、
早速配信。

「moreり場」のディレクターがちょうどみてくれていたので、
日野がまさに“ひとり言”をつぶやきながら(店内でぼそぼそひとりでしゃべる変なおっさん状態)、

チャットで帰ってくるコメントに応えるやりとりを約1時間。
iPhoneとネットの可能性を強く感じる。

定刻通り国際線も出発、約10時間のフライト。
機内で映画を2本見る。東海岸(ニューヨーク)へ行くよりもやはり全然近い感覚で、ウトウトしているうちに5年ぶりかな?のロサンゼルスへ到着。

やはり西海岸は“広い“。空のものすごくきれいい。
土地が有り余っている感じが空港周辺では感じる。
40分ほどでホテルへ到着。まだお昼を少し回ったあたりで時間はある。

徒歩で周辺を散策。
ハリウッドのチャイニーズシアターすぐ裏の立地がいい
「ルネッサンスハリウッド」に滞在。

チャイニーズシアター前では“映画のヒーロー(ヒロイン)”が何人もパフォーマンスしている。
この風景は何十年経っても変わらない。(初めてここへ来たのは20年以上も前か?)

夕方、猛烈に睡魔に襲われるが時差ボケ対策のためにグッとこらえて、夜は早めに
「スポーツbar」で、“アメリカの居酒屋”状態を堪能。


2010/5/27

(無題)  移動の達人

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ