2010/5/19

キャンセル出ました、窓口相談。  ひとりごと

いつも満席の無料「窓口相談」。
本日13:00から1件キャンセルが出ました。
今すぐ052−220−0516(中小企業基盤整備機構中部支部)へ予約を。

2010/5/19

どこでもラーメン屋。<3,142本目>  ひとりごと

ちょっと時間があったので渋谷の街を久しぶりに散策しました。

学生時代やサラリーマン時代には
“おしゃれなファッションの街”として憧れた街。

その場にいるだけでなんとなくしわソワソワした高揚感を感じたものでした。

いまでももちろんファッショナブルな感じはあるのですが、やはり増えてきているのが外食産業です。

例えば道玄坂にもラーメン屋さんが出店しています。
ラーメンと言えば、大衆食なのでやはり客単価は単品でせいぜい¥700です。

この価格は地方に行っても大差はない、でも、渋谷での家賃は地方と比べれば数倍の高さです。

もちろん地方で歩いている人数と道玄坂に歩いている人数は絶対数に違いはあるのですが、かと言って席数が決まっていて、そこでお客様にラーメンを食べていただくことは同じなのです。

「東京(人が多い)だから売れる。」
「地方(人が少ない)だから売れない。」

そうではなく、
「売れているラーメン屋さんが繁昌」しているのです。

酔った時のラーメンはカラダに悪いですがおいしいです。
お昼に食べるのもおいしいラーメン屋さんはたくさんあります。

どのお店も、お客様がたくさんが入っているお店には実力があるのです。

しっかり実力をつけることを考えましょう。











お天気下り坂@TBC参加。
全国から来てくれて、ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ