2010/5/9

生まれました。<3,129本目>  ひとりごと

新しいコトを始めるのはとってもドキドキする。

その緊張感が集中力に変わり、一気にアウトプットする。

USTREAM(=ユーストリーム)をご存知でしょうか?
別に知らなくてもいいのです、が使うと“楽しい“のです。

簡単にひとことで言えば
「無料で(インターネット)テレビ配信ができる」ということです。

ITが得意な人から言わせれば
「カンタンにできる・・」と言いますが、これはIT系の人によくあるコメントで、
実際にはそれなりに準備や知識経験が必要です。

それでも、
「同じことをやろうとして従来に比べれば“劇的“に簡単である」ことに間違いはありません。

2010年5月8日に
「“日野眞明”のmoreり場」(←モアリバと発音)を京都から配信しました。

コンセプトは
「身近なビジネス関連のことを話題にして
インタラクティブ(=双方向)にコミュニケーションして
みなさまのお役に立つ。」です。

日野眞明がメインパーソナリティーとなり、アシスタントとして
「core222」さんがサポートしてくれます。

(撮影に関してはボランティアで数人がサポートしてくれています、ありがたい。)


第1回の5月8日は、視聴者がリアルタイムでふたケタまでありました。
確認できた知り合いの視聴者だけでも、愛知県はもとより、富山県、滋賀県から観て頂けました。

リアルタイムにコメントもいただけました。(ありがとうございます。)

調子に乗って1日で2回の配信をさせて頂きました。
話題としては
vol1では「効果的なチラシづくり」(リアルタイム添削付)
vol2では「お客様を呼び込むお店づくり」
でした。

もちろん技術的には“未熟“ではありますがそれはこれからどんどん改善していきます。

ちょっと注目をしておいてください。

今ところ”月イチ”配信予定ですがゲリラ的に突然流すかもしれません。
Twitterのアカウントを持って日野をフォローしておいていただければそのあたりの情報はすぐに入ります。

次回は6月中旬(今のところ6月17日)配信予定です。











晴れ@日曜日。
神奈川へ出張ですが、みなさんが来てくれて嬉しいです。
ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ