2010/5/4

ラジオは平日仕様。<3,123本目>  ひとりごと

大型連休も終盤です。

曜日の感覚がなくなるのが連休の常ですが、ラジオ番組は平常通りのプログラムで聞こえてきます。
いつものように朝ラジオをつければ、いつものようにパーソナリティの声で時間を知ることができます。

毎日の過ごし方であまり“イレギュラー”を作らないことが実は、一番過ごしやすいのですね。
むしろお休みの日であれば、いつもより早く起きると、とっても時間を長く過ごすことができます。

そして、
今日はみどりの日で火曜日です。
「みどり」はいいですね。
特にこの時期の新緑はまぶしいぐらいに明るさがあります。

樹木の葉っぱが生き生きとしていて活力を感じます。
急激に温度が上がって“夏日”を記録している地域もあるように
なんだか“上昇”を感じます。

やっぱり5月は好きな月だな。

平日と休日を意識するのは電車のダイヤや駅を使う時にヒトの流れの違いです。
カラダを休めることはありますが、いつもアタマではいろいろなことを考えているので楽しいですね。

アイディアもイメージもどんどん膨らんでくるので、
休日の感覚はありません。

働かされているという意識のヒトが休日を意識するのでしょうね。
日野のまわりには生き生きと時間を楽しんでいる人が多くいるので
”いつでも勉強”の感覚で過ごしているのでしょう。

何をやって過ごしてもいいのですが“もったいない時間”があるのなら、それは本当に
「もったいない。」でしょう。











晴れ@GW中。
おそうじ日和に来てくれて、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ