2010/5/2

待たされる。<3,121本目>  ひとりごと

ニュースで高速道路の渋滞映像が流れる。

「この先渋滞45キロです。」なんて情報が毎回のように報道されるが、
その渋滞の中に突っ込んでいかなければならない事情もなんだかなぁーなことです。

渋滞中に運手している人は大変です。
ほとんどの場合が“お父さん”でしょうが、運転中は何もできません。

せいぜいラジオを聴くぐらいでしょうか、ご苦労様なことです。
くれぐれも追突などの事故にあわないにように気をつけてください。

そこで、♪待つわ♪。

いつかは通り抜けられるので待つこともできる。
通り抜けた先には“目的”地、が待っているので渋滞でも我慢できる。

行列で並んだ先には
美味しい、おいしいスイーツがあれば何時間でも並べる。
ぐったりしながらも人気のアトラクションに乗ればその疲れもいい思い出となる。

待っていてもその先が見えればその時間を過ごすことができるのです。
先が見えないあるいは今後の予想ができない渋滞はイライラも募るが、めどが立てば気持ちも整理できます。

ジブンではどうしようもない“渋滞”はそこを通り抜ける時間が必要なんだとと割り切ることでアタマも切り替えられます。

人気の餃子店で待たされても全然平気だなぁ〜。











快晴@気持ち5月。
日曜日によく来てくれました、ありがとうございます。



2010/5/2

恋愛上手になる!  ひとりごと

メルマガ「”脳”に効くビジネスサプリ」
読者<女性>限定プレゼント企画。

左の登録窓から無料メルマガ読者登録(無料)してください。
5月6日(木)配信のメルマガにて内容をお知らせします。

*もちろん、メルマガ登録は男性でも構いませんのでこの機会に是非どうぞ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ