2010/2/13

アイディアが溢れる。<3,022本目>  ひとりごと

第3回「ITビジネス実践塾」開催できました。
ありがとうございました。

ITスキルを持ったエキスパートがビジネスプランをぶつけ合います。
お互いの信頼関係も出来上がりつつある中で本音でバシバシ意見が出ます。

その意見の中にはビジネスのエッセンスが満載。
さらにそれがぶつかって弾けることで火花が散る。

その火花に引火すればアイディアが、出るわ出るわ。
それも決して思いつきや非現実的ではなくリアル感があります。

まだまだ、公開するまでには研究の余地はあるものの、
モタモタしている暇もありません。

何よりもメンバーがとても献身的。

もちろんそれぞれの仕事を持って、都合をつけて集まってきているのですが、本気度と覚悟が違う。

「損得抜き」ではなく「得得」ばかりで、
相手の得になることしか考えない。

ジブンでどんどんと作業やリサーチなどをかってでる。
誰かがやることに便乗する的な雰囲気や発言は微塵もない。

自営業者であってもサラリーマンであっても、そんなことはお構いなしの全く関係ない取り組み方だ。
ミーティングしていても実に清々しい。
潔いのだ。

ジブン(自社)の都合など一切はさまない、真剣さが言動によって伝わってくる。それが全員に伝染してお互いが同じ動きをする。

それぞれの専門分野やテーマがあるのでさらにそれがレベルの高い話となって練りあがる。
予想をはるかに超えた展開にそれぞれもビックリ。

キチンと社会貢献まで視野に入ったビジネスは世の中に役に立つことができます。
そうなればメンバーとしても嬉しいことこの上ない。

その芽が、確実にできました。

第4回「ITビジネス実践塾」は3月3日です。
会場が広い所になりました。(実は小さな会議室が取れなかった。) 
"勉強"のためにではなく"ビジネス実践"の心意気とプランがあるなら参加も可能です。

ご案内はこのブログか
MORE経営コンサルティング株式会社のサイトに注目しておいてください。











晴れ@週末。
土曜日だからこそできることがありますね。
来てくれてありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ